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雑談コーナー・サービス利用規約

雑談コーナー「TSUBASAカフェ」は愛鳥さんと同伴OKです。80種類ある鳥さんのアイコンと同伴し、愛鳥家の皆様と楽しく語り合ってください。

主にスパム対策として、各掲示板のURLを予告無く変更する場合がございます。ブックマークは当ページに設定いただくことをお奨めいたします。

TSUBASAカフェの鳥さんのアイコンはいつもお世話になっているnaokoさんのホームページから使わせていただいております。

  下記内容に同意の上、雑談コーナーを利用する

本規約は、CAP!が運営する掲示板その他を通じて、以下に定めるユーザーに対して提供するサービスについての利用条件を定めるものです。本規約に同意し、弊社による承認を受けた方に限り、本サービスの提供を受けることができるものとします。

(15歳未満の方が本サービスをご利用になる場合には、親権者の方に事前にご承諾いただき、ご一緒にご利用ください。)

また、本規約とは別に、個別サービスの規約が存在する場合は、本規約及び個別規約に従うものとします。なお、本規約と個別規約が抵触する場合は、個別規約が優先するものとし、その他の部分については、本規約と個別規約が同時に適用されるものとします。

本規約は、ユーザーによる本サービス利用の全てに適用されるものとし、ユーザーが本サービスを利用するには、本規約を遵守するものとします。

又、以下のサービスを利用するユーザーは、本規約及び別途個別規約に同意するものとします。

規約

第1条(定義)

本規約において使用する用語の定義は、以下のとおりとします。

「弊社」
CAP!

「本サービス」
CAP!を通じて提供される総合情報サービス

「本サイト」
ウェブサイトCAP!(http://www.cap.ne.jp/)

「電子掲示板サービス」
ユーザーに提供される電子掲示板(BBS)サービスのこと。ユーザーは特定のテーマ・話題等について、所定の箇所に自由に意見を書き込むことや情報を掲載すること、またそれらを閲覧することができる。

「投稿者」
電子掲示板サービスに投稿したユーザーを投稿者とします。

「投稿データ」
投稿者のハンドルネーム、弊社に送信する文章、画像、コメント、日記、家族構成やメールアドレス等の個人情報を含む弊社が取得した投稿者からの情報の一切をいいます。

「閲覧」
ユーザーがBBSにクセスして投稿データを閲覧することをいい、閲覧しているユーザーを閲覧者といいます。

「個人情報」
投稿データのうちメールアドレスを含み、特定の個人が識別できる情報の一切。

第2条(利用(書き込み)について)

1.ユーザー(投稿者)は、電子掲示板サービスの利用にあたって、以下各号の表現・内容を含む投稿データの投稿(「電子掲示板への書き込みツール」などを利用した連続投稿も含みます)を行ってはならないものとし、万一投稿が行われた場合は、弊社の裁量にて、投稿データの一部又は全部を削除、修正、編集できるものとし、投稿者は一切の異議を述べないものとします。

(1) 個人情報のうち、被開示者の承諾を得られていないと弊社が判断した情報
(2) 個人・法人を問わず、他人に対して、誹謗中傷する目的で書かれた内容
(3) 個人・法人を問わず、他人の名誉、生命、身体、財産、に対して危害を加えることを予告し、恫喝、恐喝する内容
(4) 重大な危険行為に結びつく、あるいは助長する書き込み
(5) 著作権や知的財産おびやかす掲載、又おしれのある掲載仕様・表現・内容
(6) 特定の商品・役務に対する虚偽の情報
(7) 違法または反社会的な表現・内容
(8) 社会通念上、暴力的と解釈され、又はその恐れのある表現・内容
(9) 公序良俗に反する表現・内容
(10) 肖像権または著作権その他の知的所有権を侵害するおそれのある表現・内容
(11) わいせつ、アダルト関連の表現・内容
(12) 違法薬物、違法武器等アンダーグラウンド情報
(13) ねずみ講、マルチ商法、マルチまがい商法、ネットワークビジネス関連(MLM、連鎖販売取引、マネーゲームなどを含む)の情報
(14) サイドビジネス(SOHO、在宅ビジネスなど)の情報
(15) 宗教関連の表現・内容
(16) 援助交際、売買春、出会いの情報
(17) 私物化、個人的な利用(チャット行為や、ネチケット違反があったときに特定の利用者だけで解決したと位置づけることもこれに含まれる)
(18) 前各号に抵触するウェブサイトのURL
(19) その他、弊社が不適当と認めた情報

2. ユーザーが電子掲示板サービスを利用し、掲載等を行った場合、掲載内容について、著作物性の有無を問わず、掲載内容の一部または全部に関し発生しうる全ての著作権(著作権法第27条、同第28条に定める権利を含む)を無償で弊社に譲渡することに同意するものとします。また、前項により弊社は投票者から送られた掲載内容について目的を問わず、無制限に利用できる権利が弊社に帰属することにつき合意するものとします。

3. 電子掲示板サービスに投稿した投稿者は、著作物となりうる掲載内容の一部について、弊社並びに弊社より正当に権利を取得した第三者及び当該第三者から権利を承継した者に対し、著作者人格権(公表権、氏名表示権、同一性保持権)を行使しないものとします。

4. ユーザーは弊社に対し、投稿したデータが第三者の著作権、肖像権その他いかなる権利も侵害するものでなく、かつ、合法的なものであることをそれぞれ保証します。

5. 掲載内容について第三者から権利の主張、異議、苦情、損害賠償請求等が生じた場合には、弁護士費用を含めて、投稿者の責任と負担においてこれを処理し、弊社には一切迷惑、損害をかけないものとします。

6. 前項の場合、当該第三者により弊社に対して法的な請求がなされ、あるいは弊社に損害が生じた場合、当該紛争又は損害を発生させたユーザーは弊社が処理に要した費用及び損害を負担するものとします。

7. 前項の場合において、弊社が何らかの損害を被った場合、ユーザーは弊社に対して損害の賠償をしなければならないものとします。

8. ユーザーは投稿者同士または投稿者と閲覧者の間で、紛争又は損害が発生しても、弊社が当該紛争に一切の責任を負わないことに同意します。

第3条(個人情報)

1.弊社は、個人情報について、弊社のプライバシーポリシーに基づき、取り扱うものとします。

2. 弊社は、個人情報を含む登録情報について、次の各号の場合を除き、本人以外の第三者に開示しないものとします。

(1)裁判所、検察庁、警察又はこれらに準じた権限を有する公的機関から開示を求められた場合
(2)弊社、ユーザー、その他第三者の権利、財産やサービス等を保護するために必要と認められる場合
(3)人の生命、身体及び財産等に対する差し迫った危険があり、緊急の必要性がある場合

3. ユーザーは、本サービスに登録した個人情報について、開示、削除、訂正または利用停止の請求ができるものとし、ご本人からの請求であることが確認できる場合に限り、弊社はこれに速やかに対応するものとします。弊社の本サービスにおける、本件問合せ窓口は以下の通りであります。

CAP! お客様窓口 info@cap.ne.jp

第4条(知的財産権等)

1. 本サービスを構成する素材(文字、写真、映像、音声等を指し、以下「コンテンツ素材」といいます)に関する一切の権利(所有権、知的財産権、肖像権、パブリシティー権等)は弊社又は当該権利を有する第三者に帰属しています。

2. ユーザーは、コンテンツ素材について、一切の権利を取得することはないものとし、権利者の許可なく、所有権、著作権を含む一切の知的財産権、肖像権、パブリシティー権等、コンテンツ素材に関する全ての権利を侵害する一切の行為をしてはならないものとします。但し、専ら私的利用目的でコンテンツ素材を利用する行為はこれに含まれないものとします。

3. 本条の規定に違反して問題が発生した場合、ユーザーは、自己の費用と責任においてかかる問題を解決するとともに、弊社に何等の迷惑又は損害を与えないものとします。

第5条(禁止事項)

1. ユーザーは、本サービスの利用にあたって、以下各号の行為又はそのおそれがある行為を行ってはならないものとします。

(1) 弊社又は第三者の所有権、著作権を含む一切の知的財産権、肖像権、パブリシティー権等の正当な権利を侵害する行為
(2) 他のユーザー又は弊社もしくは第三者に不利益、損害を与える行為
(3) 公序良俗に反する行為
(4) 法律、法令等に違反する行為
(5) 弊社の承認がないにも関わらず、本サービスに関連して営利を目的とする行為
(6) 本サービスの運営を妨害する行為
(7) 本サービスの信用を失墜、毀損させる行為
(8) 虚偽の情報を登録する行為
(9) その他、弊社が不適切と判断する行為

2. 前項の場合において、弊社が何らかの損害を被った場合、ユーザーは弊社に対して損害の賠償をしなければならないものとします。

第6条(本サービスの停止・中止)

1. 弊社は、以下各号の事由に起因する場合、本サービスの全部又は一部を停止することができ、当該事由に起因してユーザー又は第三者に損害が発生した場合、一切の責任を負わないものとします。

(1) 定期的又は緊急に本サービス提供のためのコンピューターシステムの保守・点検を行う場合
(2) 火災・停電、天災地変等の非常事態により本サービスの運営が不能となった場合
(3) 戦争、内乱、暴動、騒擾、労働争議等により、本サービスの運営が不能となった場合
(4) 本サービス提供のためのコンピューターシステムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピューターウイルスの感染等により本サービスを提供できない場合
(5) 法律、法令等に基づく措置により本サービスが提供できない場合
(6) その他、弊社が止むを得ないと判断した場合

2. 弊社は、前項により本サービスの運用を停止する場合、事前に電子メール等によりユーザー及び第三者にその旨を通知しないものとします。

3. 弊社は、本サービスの全部又は一部を中止することができ、これによりユーザー又は第三者に損害が発生した場合、一切の責任を負わないものとします。

4. 弊社は事前に電子メール等によりユーザー及び第三者に通知することなく、本サービスの内容又は名称につき変更することができるものとします。これによりユーザー又は第三者に損害が発生した場合、一切の責任を負わないものとします。

第7条(免責)

1. 弊社は、本サービス内容により発生あるいは誘発された損害、情報の利用により得た成果、又は、その情報自体の合法性や道徳性、権利の許諾、正確さについて、一切の責任を負わないものとします。

2. 弊社は、弊社が提供するサービスに於いて、ユーザー間で生じたトラブル(違法又は公序良俗に反する行為の提案、名誉毀損、侮辱、プライバシー侵害、脅迫、誹謗中傷、いやがらせ等)に関して、一切の責任を負わないものとします。

3. 弊社は、投稿情報の内容が、ユーザー又は第三者の権利を侵害し、又は、権利の侵害に起因して紛争が生じた場合、その侵害及び紛争に対して何らの責任も負わないものとします。

4. 弊社は、本サービス提供のためのコンピューターシステムの障害等のいかなる原因に基づき生じた損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。

5. 弊社は、ユーザーが使用するコンピューター、回線、ソフトウェア等の環境等に基づき生じた損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。なお、弊社は別途定める方法により、ユーザーに対して当該環境等について告知することがあります。

6. 弊社は、本サービスの停止又は中止、サービス内容の変更によって受ける損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。

7. 弊社は、本サービスからのダウンロードやコンピューターウイルス感染等により発生した、コンピューター、回線、ソフトウェア等の損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。

8. 弊社は、本サービスを通じて行われた第三者とユーザーとの取引(情報の提供等を含む)について、一切の責任を負わないものとし、全ての取引は当該第三者とユーザーの責任においてなされるものとします。

9. 弊社は、本サービスに関し、遅滞、変更、停止、中止、廃止、及び本サービスを通じて提供される情報等の消失、その他本サービスに関連して発生した損害について、一切の責任を負わないものとします。

第8条(規約改訂)

1. 弊社は、随時本規約を改訂することができるものとします。

2. 弊社は、本規約を改訂しようとする場合、本サービスに関するウェブサイトなどを使い随時、ユーザーに告知するものとします。

3. 前項に基づき、本規約改訂を告知した日以降にユーザーが本サービスを利用した場合、当該ユーザーは本規約の改訂に同意したものとみなされ、当該ユーザーと弊社との間で改訂後の規約の効力が発生するものとします。

4. ユーザーは、前項に定める効力発生の時点以降、当該内容の不知又は不承諾を申し立てることはできないものとします。

第9条(協議・管轄裁判所)

1. 本サービスに関連してユーザー、弊社、第三者との間で疑義、問題が生じた場合、都度誠意をもって協議し、解決を図るものとします。

2. 前項の協議によっても疑義、問題が解決しない場合、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。

以上

  上記規約に内容の上、雑談コーナーを利用する

2005.07.25/制定

 
お問い合せ先 電話 0439-80-7355 メール info@cap.ne.jp 〒299-1607 千葉県富津市湊456
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